NEWS お知らせ

オフィシャルパートナー募集!

お知らせ

KAIGO LEADERSについて

わたしたちKAIGO LEADERSは、介護に関心を持つ1人ひとりの力でより良い社会を目指すコミュニティです。介護に関心を持つ人が共に学び、1人ひとりの一歩を応援する場として活動してきました。介護職だけに留まらず、学生、ITや人材など業種問わず介護に関心のある仲間がいるのが特徴です。

2013年の活動開始より、「2025年、介護のリーダーは日本のリーダーになる。」をビジョンに掲げ、延べ5000人を超える参加者と共に、活動して参りました。

立ち上げ当初から掲げていた「2025年」まであと2年。2025年は、団塊の世代の人が75歳を迎え、介護の需要がますます高まると言われてきました。両親の介護、祖父母の介護など家族として介護にかかわる人が増えたり、介護をしながら働きやすい環境の整備の必要性が叫ばれたりなど、多くの人がそれぞれの立場で介護にかかわることが増えてきました。

これから2025年の先の未来を見据え、誰もが介護にかかわる時代だからこそ、介護の話を業界に閉ざさず、さまざまな人たちと共に介護の未来を描いていきたいと考え、このたびビジョン・ミッションをアップデート。

新ビジョン「すべての人に、カイゴリーダーシップを」を掲げ、ひとりひとりが介護を通じてさまざまな「リーダーシップ」のあり方を見つけられる活動に挑戦していきます。

オフィシャルパートナーの募集

介護を通じて自分の可能性を見つけチャレンジしていく人を応援するKAIGO LEADERSを、ご支援くださるオフィシャルパートナー企業様を募集しています。本協賛金は、KAIGO LEADERSの活動を幅広く知っていただくための広報費や安定したコミュニティ運営基盤となる事務局運営費として活用させていただきます。

1.ご協賛プランについて
スポンサーになっていただくと、パートナー企業としてKAIGO LEADERSにご参画いただけます。
※1 映像によるPR
イベント内のフリータイム時間を活用し、PR動画を配信いたします。動画は最長1分とさせていただきます。動画の製作は行いませんので、ご用意をお願いいたします。

※2 オンラインコミュニティSPACE無料体験
初月無料にてご案内をさせていただきます。継続する場合は、2,000円/月(1人)の月額会費制です。

2.その他

コラボイベントの開催
コラボイベントにて協賛いただけます。KAIGO LEADERSがこれまでに培ってきたイベントの企画・集客・当日の運営といった開催ノウハウを活かし、参加者のニーズにマッチしたイベントを共に創り上げていきます。
※費用:50万~(要相談)

PR企画
国内最大級の介護コミュニティを運営するKAIGO LEADERSならではの観点で、商品・サービスのPR企画を一緒に行います!

▼これまでのPR企画事例


NEC
ソリューションイノベータ
介護事業者向け写真活用サービスのPR・テストマーケティング企画を実施いたしました。
・PR企画
・コピーライティング
・キャンペーンバナー作成
・企業募集
・記事作成 など
>>介護事業所向け アルバムギフトキャンペーン
※費用:要相談


早稲田エルダリーヘルス事業団
歩行解析デバイス「AYUMI EYE」を介護現場で働くメンバーが取材・レポートさせて頂きました。

>>いくつになっても皆が元気に歩ける社会を目指せ!最先端歩行解析デバイス〔AYUMI EYE〕を体験してみた。
※費用:要相談

上記は一例です。
その他にも、様々なかたちでご支援いただける方法を作っていきたいと考えております。
まずはお気軽にご相談ください。

KAIGO LEADERS オフィシャルパートナー 一覧

これまでパートナーとなってくださった皆さまです。

オフィシャルパートナーの皆さまから応援メッセージをいただきました!

■社会福祉法人優心会様
介護業界は人材不足と言われていますが、一番の原因はお仕事の人気の無さだと感じております。介護の仕事に対して魅力に感じない人が多いのが現状です。介護の仕事の面白さや魅力は、日々全国各地で伝える活動はおこなわれていますが、KAIGO LEADERSは、介護福祉をキラキラしたイメージで発信していて、今までありそうでなかった魅力の伝え方をされています。介護をキラキラしたイメージで発信してくれるKAIGO LEADERSは、複数視点からのアプローチが必要な魅力発信を、私たちができない方向から発信していただく存在であり、そこに人材不足解消の可能性を感じ、応援させていただいております。(社会福祉法人優心会 事務長  辻本 真吾様)
http://yuushinkai.or.jp/

■NPO法人グレースケア機構様
「介護」のイメージはヘン。低賃金・重労働、生産性が低い、科学的でなく医療の下、みたいな。うっかりすると、介護職を含めて巻き込まれてしまう。逆にリッパな人助け、弱者の味方、感謝を集めるなんてのもおかしい。「介護」は誰もが居心地よく、フツーの暮らしを楽しめるようにすること。赤ちゃんから百寿者まで、本当にさまざまな人の生活に出会う。持っている性格や病気や障がいも多種多様。「介護」はリーダーにならなくてもいいけど、本気のダイバシティの担い手にはなりうるし、その実践の広がりは何かと窮屈で息苦しい社会の希望になる。KAIGO LEADERSが介護職自身をエンパワメントし、偏見やヘタな専門性や業界の枠を超えていくことに、とても期待しています。(NPO法人グレースケア機構  代表理事 柳本 文貴様)
 https://g-care.org/

お申込み

本申し込みのオフィシャルパートナー企業の期間は、契約開始から1年間です。
下記申込フォームよりお願いいたします。

事務局より3営業日以内にご連絡させていただきます。
なお、本件に関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
※ご相談でも構いません、まずはお気軽にご連絡ください!

どうぞよろしくお願いいたします。