NEWS お知らせ

【2021年8月31日まで】KAIGO LEADERSオフィシャルパートナー募集!

お知らせ

2025年に向け、さらに前進していくために、共に歩んでくださる「KAIGO LEADERSオフィシャルパートナー」を募集いたします。

KAIGO LEADERSについて

わたしたちKAIGO LEADERSは、介護に関心を持つ1人ひとりの力でより良い社会を目指すコミュニティです。「2025年、介護のリーダーは日本のリーダーになる。」をビジョンに掲げ、介護に関心を持つ人が共に学び、1人ひとりの一歩を応援する場として展開してまいりました。介護職だけに留まらず、学生、ITや人材など業種問わず介護に関心のある仲間がいるのが特徴です。

KAIGO LEADERSの活動状況

イベント
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2020年春より活動の場をオンラインへと移行。全国の皆さんに新たな学びを届けたり、少しでもコロナ禍で抱く閉塞感を緩和できるようにと、福祉業界で働く全国の仲間とつながりを感じられる新しいイベントを立ち上げました。
7月には4週連続オンラインで「KAIGO LEADERS FORUM2020」を実施し、400名を超える方にご一緒いただきました。11月には、20代の医療・介護・福祉職限定イベント「ひみつきち」を初開催。12月には、全国各地の介護・福祉事業所を2日間で巡る「全国介護・福祉事業所オンラインツアー」を実施。昨年は年間で45本のイベントを開催し、1,000名を超える方にご参加いただきました。

オンラインコミュニティ「SPACE」
介護に関心のある仲間が集まるオンラインコミュニティ「SPACE」
全国のKAIGO LEADERSをつなぐプラットフォームとして、2019年12月からスタートしました。全国から190名以上の仲間が集まり、日々の相談から介護の学校教育を考えるプロジェクトまで、1人ひとりの想いが形につながる活動が生まれています。更に200名、300名とつながりを長く・太くしていけるようなコミュニティにしていきたいと思います。

オンラインコミュニティ「スペース」

オフィシャルパートナーの募集

KAIGO LEADERSでは、活動を応援してくださるオフィシャルパートナー企業様を募集しています。
個人のご寄付にて応援を希望される方はこちらからお問い合わせをお願いします。

本協賛金は、KAIGO LEADERSの活動を幅広く知っていただくための広報費や安定したコミュニティ運営基盤となる事務局運営費として活用させていただきます。

1.ご協賛プランについて
スポンサーになっていただくと、パートナー企業としてKAIGO LEADERSにご参画いただけます。

プラン一覧

※1 映像によるPR
オンラインイベント内のフリータイム時間を活用し、PR動画を配信いたします。動画は最長1分とさせていただきます。動画の製作は行いませんので、ご用意をお願いいたします。

※2 オンラインコミュニティSPACE無料体験
初月無料にてご案内をさせていただきます。継続する場合は、2,000円/月(1人)の月額会費制です。

2.その他

コラボイベントの開催
コラボイベントにて協賛いただけます。KAIGO LEADERSがこれまでに培ってきたイベントの企画・集客・当日の運営といった開催ノウハウを活かし、参加者のニーズにマッチしたイベントを共に創り上げていきます。
※オンラインイベントのノウハウも着実に蓄積されてきています。


※費用:30万~(要相談)

PR企画
国内最大級の介護コミュニティを運営するKAIGO LEADERSならではの観点で、商品・サービスのPR企画を一緒に行います!

▼これまでのPR企画事例


NEC
ソリューションイノベータ
介護事業者向け写真活用サービスのPR・テストマーケ企画を実施いたしました。
・PR企画
・コピーライティング
・キャンペーンバナー作成
・企業募集
・記事作成 など
※費用:要相談


早稲田エルダリーヘルス事業団
歩行解析デバイス「AYUMI EYE」を介護現場で働くメンバーが取材・レポートさせて頂きました。
※費用:要相談

上記は一例です。
その他にも、様々なかたちでご支援いただける方法を作っていきたいと考えております。
まずはお気軽にご相談ください。

KAIGO LEADERS オフィシャルパートナー 一覧

これまでパートナーとなってくださった皆さまです。

オフィシャルパートナーの皆さまから応援メッセージをいただきました!

■株式会社L.S.I. 様
「若者たちが熱く、本気で介護について真剣に考えている!」ということが印象的で、「今後の介護業界に一筋の光が差し込んで来た!」ということを強く感じ、共感しました。 今こそ、これからの介護にかかわる若者たちが本当の意味で、「日本の将来を明るくする者たち」になってくれることを期待しています。 私自身が介護事業を始める時に、「今の当たり前が、本当に当たり前なのか?変えてやる!」ということが、原動力となっていたことを思い出させてくれました。 これからの日本の介護を共に変える若者たちと介護にかかわっている人たち、あと私自身にエールを送るために、KAIGO LEADERSを応援しています。(株式会社L.S.I.  代表取締役 河手 秀男様) http://lsi-kk.co.jp/

■社会福祉法人優心会様
介護業界は人材不足と言われていますが、一番の原因はお仕事の人気の無さだと感じております。介護の仕事に対して魅力に感じない人が多いのが現状です。介護の仕事の面白さや魅力は、日々全国各地で伝える活動はおこなわれていますが、KAIGO LEADERSは、介護福祉をキラキラしたイメージで発信していて、今までありそうでなかった魅力の伝え方をされています。介護をキラキラしたイメージで発信してくれるKAIGO LEADERSは、複数視点からのアプローチが必要な魅力発信を、私たちができない方向から発信していただく存在であり、そこに人材不足解消の可能性を感じ、応援させていただいております。(社会福祉法人優心会 事務長  辻本 真吾様) http://yuushinkai.or.jp/

■NPO法人グレースケア機構様
「介護」のイメージはヘン。低賃金・重労働、生産性が低い、科学的でなく医療の下、みたいな。うっかりすると、介護職を含めて巻き込まれてしまう。逆にリッパな人助け、弱者の味方、感謝を集めるなんてのもおかしい。「介護」は誰もが居心地よく、フツーの暮らしを楽しめるようにすること。赤ちゃんから百寿者まで、本当にさまざまな人の生活に出会う。持っている性格や病気や障がいも多種多様。「介護」はリーダーにならなくてもいいけど、本気のダイバシティの担い手にはなりうるし、その実践の広がりは何かと窮屈で息苦しい社会の希望になる。KAIGO LEADERSが介護職自身をエンパワメントし、偏見やヘタな専門性や業界の枠を超えていくことに、とても期待しています。(NPO法人グレースケア機構  代表理事 柳本 文貴様)  https://g-care.org/

お申込み

募集期間:2021年6月18日(金)〜2021年8月31日(火)まで。
本申し込みのオフィシャルパートナー企業の期間は、2021年10月〜2022年9月末までの1年間です。
下記お申込みフォームよりお願いいたします。

【申込フォーム】
https://forms.gle/xxqzusEqT2YyJmyG6

事務局より3営業日以内にご連絡させていただきます。
なお、本件に関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
※ご相談でも構いません、まずはお気軽にご連絡ください!

どうぞよろしくお願いいたします。