NEWS お知らせ

【メンバー募集】学生の視点で、介護の可能性を探ってみよう。and more project新メンバー募集!

お知らせ

私たちと一緒に、介護の可能性を探求してくれるメンバー募集!

学生メンバーによる「介護の可能性を“もっと”見つけるプロジェクト and more」が、一緒に活動してくれる新メンバーを募集します。

介護・高齢社会に関心のある学生の皆さん、私たちと一緒に、介護の可能性を“もっと”探ってみませんか?

and more projectについて

and more」は、より多くの学生に介護や高齢社会に前向きに興味を持ってもらい、これからの超高齢社会をよりよくするために共に考えてくれる仲間を増やすため、学生メンバーが、学生ならではの目線で、介護の持つ可能性を”もっと”探求していくプロジェクトです。

「and more」では、KAIGO LEADERS学生チームのメンバーが、介護の可能性を“もっと”探っていくために、以下の3つのアクションを進めていきます。

①もっと理解する。
介護の現場で働く人たちや、様々な形で介護に携わる人に会いに行き、対話していくことで、介護をもっと理解します。

②もっと考える。
介護の可能性・価値を学生みんなでもっと考える機会をつくっていきます。

③もっと自分ごとへ。
活動を通しての学びや気づきを、多くの人に届け、介護を自分ごととして前向きに考える人をもっと増やしていきます。

これまで、学生目線で介護や高齢社会を考えるイベントや、介護・高齢社会について関心のある学生の交流会、介護の世界で活躍する様々な人に取材に行くなどの活動をしてきました。

and more projectの活動の詳細はこちら:(活動紹介Instagramtwitter

新メンバー募集について

 

コロナ禍で、なかなか直接会っての活動ができず、制約も多い中ではありますが、and more projectでは、2021年度も様々なチャレンジをしていきたいと思っています。

そんな私たちの活動に賛同し、一緒に活動をしてくれる方を募集します!

興味のある方は、まずは活動説明会でにご参加いただき、活動内容を知っていただき、エントリーをお願いします!

【活動内容】

・介護業界の様々なプレイヤーへの取材、記事作成

・介護、福祉、高齢社会に関心のある学生の交流イベントの企画・実施

・SNSでの情報発信

・その他、「and more」プロジェクトの運営に携わる活動全般

【募集条件】

・本プロジェクトの趣旨に賛同できること

・18歳以上で、大学、専門学校などの各種学校に在籍していること(福祉を学んでいる必要はありません。)

・活動に主体的に参加できること(自分たちで企画・運営するため、活動に積極的に参加できること)

※活動へのかかわり方は、個別の事情に合わせてご相談しながら決めていきます。

【応募方法・お問合せ先】

❶まずは活動説明会(オンライン)にご参加ください。(日程が合わない場合、ご相談の上、個別の説明機会も調整します。)

❷説明会の内容を聞き、「やってみたい!」と思えたら、正式に応募をお願いします。(説明会参加時に詳細はお伝えします。)

募集期間:2021年5月23日(日)〜2021年6月6日(日)

説明会日程

  • 2021年5月29日(土) 14:00-15:00
  • 2021年6月1日(火) 19:00-20:00
  • 2021年6月5日(土) 18:00-19:00

活動説明会の受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

本活動に関心のある学生の方は、引き続きandmore@blan-ket.comでお問い合わせを受け付けております。

※「and more」プロジェクトの学生運営メンバーは、KAIGO LEADERS運営会社の株式会社Blanketのインターン生として活動しています。

学生メンバーよりメッセージ


ひびき/日本女子大学文学部
一学生では知れないこと、経験できないチャンスが沢山あり、入って後悔はないと思います!笑
一緒に活動できることを楽しみにしてます!

ぱご/武蔵野大学社会福祉学科

活動の雰囲気としてはゼミです(笑)なので大学内でのゼミとは別に「大学の外でゼミに入る。」そんな感覚で参加してもらえれば嬉しいです。
ぜひ一緒に活動できることを楽しみにしています♪

すぎはる/一橋大学社会学部

自分がやりたいと思ったことにチャレンジできる環境です!忙しい時も融通が効くので、少しでもピンときた人は、ぜひ一緒に活動していきましょう!

まりん/立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部

もし迷っていたら、是非一度入ってみてください!迷ってこの機会を逃すのはもったいないと思うくらい良いコミュニティだと思います!

れい/上智大学 社会福祉学科

私たちの活動に興味を持っていただき、ありがとうございます!学生だからこその目線で色んなことにチャレンジしてみませんか??一緒に活動できることを楽しみにしています!

ささっきー

学生チームが発足して2年が経過し、ようやく足場が整ってきました。今後ますます高齢化の深刻さが増すのと比例して、介護の大切さも増していくと思います。一緒に介護のあるべき姿や未来を考えていきませんか?

たくさんの方のご応募、お待ちしています!
お申込みはこちらから⇒申し込みフォーム